ウェルカムボード

このページの展示作品

結婚式の受付などに飾られる、ウェルカムボード作品を展示しています。

卓球夫婦

印刷サイズ
B3
ツール
Adobe Illustrator CS5
制作時間
20時間

車メーカーで出会い共通の趣味が卓球でご主人が周りの人からゴリラと愛称付けされているご夫婦のウェルカムボード。
Illustratorで制作し、印刷会社にボード印刷依頼をしました。
各円卓ごとにランダムで写真立てに入れたポストカードを置きたいという要望もあったので、ウェルカムボードをアレンジしたデザイン(計7種)を作成しました。
奥方にはいろいろ食べていただきました(3枚目〜)。
※個人名は仮名に編集・加工しています

音楽夫婦

印刷サイズ
A4
ツール
Adobe Illustrator CC
制作時間
18時間

ご主人はトランペットを吹かれ、奥様はバイオリンを練習していらっしゃるご夫婦のウェルカムボード。
自家印刷の為、トンボはつけておりません。
持ち運べて眺められたら素敵だなぁと、スマホ待ち受けも作ってみました(3枚目)。
※個人名は仮名に編集、もしくはぼかし加工をしています

ラグビー&シンデレラ夫婦

印刷サイズ
A3
ツール
Adobe Illustrator CC
制作時間
30時間

ご主人はラグビーとハンドボールを嗜まれ、奥様はシンデレラがお好きなご夫婦のウェルカムボード。
サファリパークでホワイトライオンの赤ちゃんを見たことが、二人の印象的な思い出とのことで、馬…いや、獅子車はホワイトライオンが曳いています。
獅子車の後ろに、名古屋の婚礼の缶よろしく取り付けられているのは、ハンドボールです。
Illustratorで制作し、印刷会社にボード印刷依頼をしました。
また、ウエディングツリーならぬウエディングボトルも作成しました(3枚目)。
※個人名は仮名に編集、もしくはぼかし加工をしています

ピンク夫婦

印刷サイズ
A4
ツール
Adobe Illustrator CC
制作時間
7時間

ピンク色がお好きであるというご夫婦のウェルカムボード。
ご主人は漫画好きなので足元に侍らせておきました。また、ご出身地ゆかりの水も同じく侍らせておきました。
奥様は生粋の●-indsファンであると聞き及んだ為、彼らをイメージした風船を浮かべ、二人を見守っていただきました。
風船じゃなくてガチンコ似顔絵にしちゃうと、ご主人がヤキモチを焼かれてしまうかもしれませんものね…!なんて…(^ω^)ふふ
自家印刷の為、トンボはつけておりません。
※個人名は仮名に編集・加工しています

富良野夫婦

印刷サイズ
A3
ツール
Adobe Illustrator CC
制作時間
10時間

思い出の地が北海道の富良野であるご夫婦のウェルカムボード。
旦那様の好きなこと第1がバレー、奥様の第1がうさぎだったので、恋のアタックを打つご主人、それを受けて立つ奥様のイラストに仕立てました。
ボール役は奥様がご実家でずっと共に過ごしたうさぎさんがモデルです。
全体のイメージをコーラルピンクやミントグリーンなテイストに…というご要望だったので、実際の富良野の花畑はくっきりした色合いなのですが、イラストではふんわりした色使いにしました。
Illustratorで制作し、印刷会社にボード印刷依頼をしました。
※個人名は仮名に編集・加工しています